IMG_1513
 自転車で使うボトルはペットボトル派なので、日頃良さそうなペットボトルを物色していたのですが、今回日本コカコーラのGEORGIA-CAFE ジョージアカフェ 950mlボトルがボトルケージに入ることがわかりました。手前は定番?のポカリスエット900mlです。尚、ボトルケージの方は10年以上?使っている TOPEAK モジュラーケージ です。
IMG_1511
 左から、サンガリア750ml,ポカリスエット900ml,ジョージアカフェ950ml,UCCコーヒー930ml(コレだけはボトルケージに入りません)
IMG_1512
 底の形を見ると、ジョージアカフェは角を落とした丸い形のおかげで無理なく入ります。締め付けはポカリスエットより緩い感じでしたが、クビレ部分が良い感じに収まるせいか、実際にボトルケージに入れて使ってみても落としそうな不安も無く良好でした。四角形の角が上に来るようにしないと入らないですが、出し入れも持ちやすさもポカリスエットよりもジョージアカフェの方が良かったです。

 その後、素材が薄めな為に、ケージと擦れて数回の使用でも穴が開くことがあったので、必要な場所に透明なテープを貼って保護しました。

 この手の製品は売れないと廃番になってしまうことが多いので、適度には売れて欲しいです。因みに購入価格は1本89円(税別)でした。