Suberidome-0
 自転車用の手袋(グローブ)って、専用品はお高いし、専用品でもそのままでは滑って怖いので、滑り止めを塗って使っています。塗っているのは、ホームセンターの建材コーナーなどで普通に売られているシリコンシーラントです。見た目は悪いですが、滑って怖い目に遭うよりはマシなので。
Suberidome-1
  素材的には、何にでも塗れますし、洗濯をしても取れません。塗り過ぎたと思うくらい多めに塗った方が良い感じになると思います。滑り止め目的以外でも、人工皮革や破れてきたPVCの延命目的などにも使えます。

 シリコンシーラントは、空気中の水分と反応して硬化するので、塗った後は、湿度の高い換気の良い場所、風呂場とかにつるしておきましょう。

 シーラントの方は、除湿剤を入れて密閉しておけば、けっこう(1年くらい?)使えます。三角錐の部分はカットせずに外して使った方が、保存の際も硬化しにくいかと。後部から棒で押せばコーキングガンとか無くても使えますし。
Suberidome-2
このベルトです...Comfortable Chest Belt Strap Band Adjustable for Sport All Heart Rate Monitor

  手袋以外にも、いろいろと使えます。画像は、心拍計の胸ベルトに塗ったものです。通電ゴムの電極部分以外に塗っています。くたびれたベルトでも滑らずに安定して動作してくれるようになりました。ずり落ちるアームカバーやレッグカバーにも塗っています。サイドのゴムがどろどろに溶けたロードタイヤ(pro3)にも、防水兼ベタつき対策として塗っていました。